約束のユニバの日に大雨と風邪が同時にきた。

友達とユニバーサルスタジオジャパンに行く予定でした。しかし、前日から悪寒があり体調は優れませんでした。
どうにか気合いで治したかったのですが、翌朝は残念ながら熱が上がってしまいました。
仕方なく友達に断りの連絡をしました。
行きたかったな〜と部屋から窓の外を見ていました。次第に雲が広がり天気は怪しくなってきました。
風も吹いています。
その頃には薬の影響か眠くなってきました。
軽く目を瞑ると直ぐに寝入ってしまいました。
次に目を覚ましたのは雨の音でした。大粒の雨がどんどん降っています。
地面には多数の水たまりが出来ています。
こんなに降ったんだ!とびっくりしてしまいました。
スマホを確認すると、雨が酷くなる予報だったのでユニバーサルスタジオジャパンは中止にしたとの事でした。
いいタイミングで風邪を引いたな、と少しニヤリとしました。
次の月にユニバは延期になりました。
次のユニバの時には万全の状態で行きたいので体調整えるつもりです。全身脱毛 回数

息子よ。ごめんね。いつも残そうと思っているんだけど。

お中元のシーズンです。クリニックで看護師をしていますので、あまり会社の人にお中元を渡す事はありません。
しかし、院長先生の人望が厚い事もあり患者さんからお中元を沢山頂きます。
贈ってきてくれるお菓子だったりジューズなので普段口にする物よりもより高級な物が多いです。
それを丁寧にスタッフの人数分にしっかり分けてくれるのです。
私は週に1回のバイトですが、それでも他に週6日入っている看護師と同じだけ頂いて帰ります。
週に1回の仕事ですので一週間分のお菓子が貯まっています。
日にもよりますが、あまり仕事が忙しく無い時に大量のお菓子を頂いて帰ると、今日は何をしにクリニックに来たのだろうかと思ってしまうほどです。
帰宅したら息子と一緒に食べようと思いながら、少しずつ食べてしまい、ついには全部一人で平らげてしまいます。
クリニックのバイトの後に保育所のお迎えまで数時間の猶予があるのが、私の決断を揺らがし食べてしまおうかという誘惑に変わってしまいます。
今日もせんべい一枚だけしか残す事は出来ませんでした。キレイモ 料金

アナログオーディオブームの再熱でブランドの復活の兆しあり

かつてのオーディオブランドのアイワが復活したとの記事を見ました。
ソニーの傘下にあったアイワですが商標は残っていた為,ブランド復活が可能だったようです。
自分が学生の頃はオーディオブームで,アンプなら山水かビクターで,レコードプレーヤーはパイオニアかテクニクス,チューナーはソニーかトリオで,カセットデッキならティアックか赤井,スピーカーならダイアトーンかデンオン,海外ならJBLかアルテックなど,議論を始めたら夜が更けるまで持論を語り合える程でした。
その後,デジタルが世に出て来てカセットテープやレコードが時代遅れになった頃から,オーディオブームが一挙に衰退していった記憶があります。
アイワが復活した背景には,昨今のレコードやカセットテープの復活があるようです。
レコードやカセットを知らない若い世代が,その音の良さやデザイン性も目を付け始め密やかなブームになり,カセットテープの生産を始めたメーカーもあるようです。
ただ流れているだけの音楽ではなく,滑らかで耳に心地よく原音に近い音が聞けるアナログを若い人達が愛してくれるようになった事は,後継が出来たようで嬉しい事ですね。http://www.tegel.co/

赤ちゃんはデリケート、そして心配し過ぎなママ

2週間くらい前からでしょうか。
息子のおなかの調子が悪いのです。
長女はもう高学年で、赤ちゃんのお世話は久々の私は何かあるとすぐ病院へ行きます。
息子は生後5か月なのです。
少し下痢が始まったころ、一度病院へ行きました。
大したことないでしょう、と、整腸剤をもらい帰宅しました。
確かに苦しむ素振りもなく、ミルクもしっかり飲んでいて、元気なのです。
しかし、うんちが緩い状態が現在も続いています。
一度、病院も行っていますし、このまま様子を見ていいのか悩むところです。
小さな変化にも、びくびくしながら日々過ごしているので回りの人からは、気にし過ぎと言われてしまいます。
まだ何もできない赤ちゃんなので、心配で仕方ないのです。
1人で育児のために赤ちゃんと向き合っていると、ほんとに心配なことだらけですが
やはり、相談に乗ってくれる家族や友達がいると安心です。
下痢に関しては、もう少し様子をみつつ、また病院に行こうと思います。http://www.fonfix.co/unaji-datsumo.html

楽器の短期レッスンに行きたいと思っている(だけの)話。

某音楽教室では、楽器の短期レッスンがあります。楽器をやろうと思ったことがあるならば、知っている方も多いかも知れません。さて、その短期レッスンを探そうとしました。そして問題にぶち当たりました。
そこの音楽教室(チェーン展開)は、開講している楽器が教室ごとに異なっていて、楽器ごとに曜日が決まっています。場所や講師の都合上致し方ないことは分かっています。が、そうするとここなら行けるという教室で習おうかなと思う楽器を開講しておらず、じゃあこの楽器は? と思うと曜日の都合が悪かったりしています。
短期レッスンだから、習う方が都合を合わせるのは理解していても、なんだか残念です。タイミングがいい時はポンポンと決まるのですが、これは違うことにチャレンジしろということなのでしょうか。
驚くべき面倒くさがりやで人付き合いが苦手で、世界が狭いと言われまくっている自分は、新しい世界の扉を開きなさいということなのでしょう。
楽器もやりたいし、他にもやりたいことだけはあるので、一つずつどうにかしていこうと思います。
あとは、やる気を著しく削いでいく、夏の暑ささえどうにかなれば……(こういうことを夏のせいにしてはいけません)。アクティブでフットワークが軽く行動力のある、人付き合いが上手な方を本当に心の底から尊敬します。お嬢様酵素 取扱店

今日も1日お疲れさまでした。とーても疲れた

今日も1日お疲れさまです。
あっという間に1日が終わりました。
旦那は専業主婦だから暇だと思っているみたいですが家事に育児に…とバタバタです。
それをわかっていないから腹が立ってしまう時もあります。
これで、私が仕事を始めたらきっと家事がおろそかになってしまいそうです。
今日の夕ご飯は焼き餃子とかに玉とポテトサラダとお味噌にしました。
手抜きですが、これでも頑張ったと思う私。
3人目が7ヶ月ですが、常に抱っこマンなのです。
離れるとギャン泣き。
私の姿が見えていれば、泣きません。
男の子は甘えん坊さんでママっ子だよねとよく聞くし言われますが、その通りなのかなと。
真ん中の子も男の子ですが小さい頃は私にべったりで大変でした。
今は小学生なので、甘えてこなくなりましたが…
料理を完璧にと思いながらもなかなかそうはいかないので常に手抜き料理になってしまいます。
手抜き料理でも文句を言わずに食べてくれているのでそういう面では助かっています。キレイモ vio

暇な時間を利用した色々な資格の取得の趣味

2年前から資格の取得にはまっています。2年間で取得した資格は13個です。初めは仕事に役立てるためワープロ検定、簿記検定を取得し、現在はアロマテラピーの資格取得の勉強をしてます。
なぜ今アロマテラピーかというと現在妊娠中で出産の際にいい香りを嗅ぐと気が紛れて出産がだいぶ楽になると聞いたことから専門的に勉強しようと思ったのがきっかけです。
私の場合あくまで独学でユーキャンなどは使用せず。ネットや書店Amazonなどで資料を集めて勉強しています。アロマテラピーの試験では香りのテストがあるのですがAmazonなどでも香りのサンプルが売っているためそれらを利用しています。
資格取得は自分の自己満足ではありますが自己満足だけでは終わらないという利点があります。
色々な可能性を広げられるのが資格の取得の良いところです。ある程度時間に余裕があってコツコツと集中するのが好きな方にぜひお勧めしたい趣味です。
図書館などで資料を借りてくればお金をかけずに資格が取得できることもあります。http://www.znty.co/

三重県で、美味しい飲食店を紹介したいと思います。

三重県で、美味しい飲食店を紹介したいと思います。
伊勢市の、おはらい町にある、わらじや、というお店は、釜飯の美味しいお店です。
創業以来変わらないという製法で作られる釜飯は、色どりが豊かで、見た目も綺麗で、
美味しい一品でした。伊勢釜飯(950円ほどだったと思います。)は、大ぶりの海老や、
醤油で煮た、貝柱、椎茸など8種類ほどの具材が入っており、どの具材も素材そのものの味がしっかり
感じられる美味しい一品で、ご飯がすすむ美味しいメニューでした。
その他、伊勢うどんと、てこね寿司のセット(1050円ほどだったと思います。)も、
美味しく、手軽な値段で、ご当地グルメが楽しめ、観光客にもオススメのお店だと思います。
店内は、落ち着いた雰囲気の食事処といった印象で、落ち着いた雰囲気の中で、食事が楽しめる
お店だと思います。こちらのお店の営業時間は、10時から15時までなので、お昼の食事処として
楽しめるお店です。お休みは、不定休だそうです。即日 借りる おまとめ